幼児祝福式&合同礼拝のお知らせ

 朝夕の冷たい空気に、すっかり秋へと季節が変わったことを感じる頃になりました。今年度も新型コロナウイルス感染症の予防対策にご協力いただきながら、教会学校へ通って下さり、感謝しています。

 さて、毎年川崎教会では11月に幼児祝福式を行っております。それは、『普段教会の幼稚園や教会学校に通っているのに、七五三だけ神社にお参りに行くのも…』という声があり、それならば、『キリスト教にも“幼児祝福式”というものがあり、11月にそれを行いましょう』ということで、実施されてきました。

 今年度も第1礼拝と第2礼拝を合同にして幼児祝福式を行い、子どもたちの健やかな成長を教会全体でお祈りしようと計画いたしました。通常の時間と変わりますので、ご注意下さい。皆さん一緒にお祝い致しましょう。

日 時  2021年11月14日(日)

     集合日時 10:25  (9時からの礼拝はありません)

スケジュール 

          10:30  合同礼拝(この中で幼児祝福式も行います)

          11:20  終了

*七五三ではないから…と言わずに、共に礼拝を守りお祝いをしていただけると幸いです。

お待ちしています。

*是非!幼児祝福を受けたい!という方がいらっしゃいましたら、今月中にお申し出下さい。

*感染症予防対策の為、礼拝に参加される際には検温と手指消毒、マスク着用のご協力をお願い致します。(体質など事情がありましたら、お申し出下さい)また、換気等行う為、通常より暖房が効かないことも予想されますので、ご用意をお願い致します。

日本キリスト教団 川崎教会 教会学校

℡ 044(211)2335

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です